読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER BD感想

☆大分類:音楽 アイドルマスター

 


「THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER ...

 生バンド‼

 

【セットリスト】※昼・夜同じ

1. 自分REST@RT 全員

2. Honey Heartbeat 下田、若林
3. I Want 中村
4. ALRIGHT* 浅倉
5. ゲンキトリッパー 仁後
6. 目が会う瞬間 沼倉、若林
7. 迷走Mind 原、滝田
8. Vault That Borderline! 若林、中村、滝田
9. ビジョナリー 沼倉、下田、仁後
10. Brand New Day! 沼倉
11. 黎明スターライン 下田
12. ラ♥ブ♥リ 滝田、中村、仁後
13. いっぱいいっぱい 若林
14. 愛 LIKE ハンバーガー 仁後 若林
15. きゅんっ!ヴァンパイアガール 長谷川 原
16. 社長(劇場版PV)
17. edeN 長谷川、浅倉、原
18. Little Match Girl 浅倉、中村
19. DREAM 長谷川
20. LOST 原
21. フタリの記憶 下田、沼倉
22. First step 浅倉
23. 幸 滝田
24. MUSIC♪ 全員
25. Ready!(アンコール) 全員
26. MUSIC♪(アンコール) 全員

 

感想

一部メンバー(今井、平田、釘宮、たかはし)不在の中、行われたのですが、

やっとこさ視聴を終えました。今回は、夜の部の一部楽曲にマルチアングルBDとして初回特典が付き、曲を一人通しで見ることができます。

 

リスアニ等外部での生バンド経験はありましたが、公式ライブでは初。音楽に携わる人ならその、強さ、重み、感情等、特別なステージとなりました。

 

楽曲は生っすかシリーズからシャイニーフェスタシリーズを中心に、不在メンバーの持ち歌を散りばめています。特にedenはバンド+弦楽器と贅沢な1曲でした。

 

2年ぶりの幕張ということで、5thの1stvisionの区切り?と同様に、2ndvisionの区切り?かなと思いましたが、劇場版への導入だけだったようです。

 

正直、一部メンバー不在が響くかなと思いましたが、その分、生バンド、アニマス以降のアイマス認知によるP成分増加が濃さを更に増したと思います。

 

『music』、音にフォーカスした今回のライブ。皆さんも視聴してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする