
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

レビュー ソリティア×競馬=ソリティ馬 #ソリティ馬

☆大分類:ゲーム ゲーム:ソリティ馬

ソリティ馬

公式

 

3DS ダウンロードソフト ¥500

 

        面白い

 

概略すると、ソリティアをクリアしつつ、レース中にカード集めをする事で育成していく。いわゆるダビスタに代表されるような本格育成ゲーではなく、ソリティアゲー。

 

2~3歳の若駒育成コースと4歳以降の古馬の重賞獲得コース、カップリングの配合コースにソリティア練習コースとある。

 

正直、時間泥棒の一言に尽きる。代重ねをしていない馬は重賞無双はできないし、ソリティアが上手くないと、強い馬でも負けを重ねる。

 

とりあえず、30時間ほどプレイした中で気づいたこと。

 

  • ソリティアの難易度を考慮するとLV3よりLV2。
  • 若駆はカード集めに勤しみ、ダービーなどは育成をある程度完成した後、アイテムを駆使。
  • 最後のカーブはLV3で稼ぐ。
  • 馬群に群れるな。
  • はやくガチャを集めよう。

 

当分の目標は、重賞全獲得ですかね。

 

追記(2013.08.31):G1全勝しました。

ソリティ馬 | GAME FREAK

広告を非表示にする