
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

【写真】 9月3日はドラえもん生誕祭 東京タワーならぬドラタワー

写真:雑談 写真:夜景 ☆大分類:写真


東京タワー

生誕80周年記念 藤子・F・不二雄展

 

9/2-9/4まで特別ライトアップということで、展示と合わせて行ってきました。

 

f:id:SsansanM:20120904210128j:plain

ドラタワー。大展望台部分にドラ鈴と2020年五輪のライトアップ。

 

f:id:SsansanM:20120904195635j:plain

ドラ祭り。ひみつ道具がかなり展示してあります。

 

f:id:SsansanM:20120904200253j:plain

トイレ。男性女性マークにあるキャラ。

 

他に、プロジェクトマッピングを使ったシアター、歴代作品の原画展示などあり、大人も子供も楽しめる内容と思います。

 

特にドラえもんが沢山いるところは、確実に心くすぐるものがあると思います。

 

ただ、他作品へのフォーカスは原画資料等に留まっているのが少し残念な気がしました。

 

 

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

ドラえもん (1) (てんとう虫コミックス)

 

 

広告を非表示にする