読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

カルチョビット 3DS 攻略日記② Sの洗礼 #ゲーム #3DS #NPFC

ゲーム:カルチョビット3DS ☆大分類:ゲーム

2年目、ステップリーグ。

 

主力組のフィジカルをCにして、当たりに強いフィジカルサッカーを目指す。

…はずだった。

 

しかし、ステップリーグの壁は厚く、前半戦、0勝7敗3分。

当然の最下位、ただ、システム等を急に変えれば、選手たちが動揺し、

より負けこむと考え、大きなテコ入れはせず。

 

後半戦、2勝4敗4分、奇跡の残留。

もちろん競合にもまれた経験もあるが、相手FWとアシストが得意なMFにマークを付けたことも有利に働いたと思う(上位のみ)。

過去に別チームを作っていた際に、めんどくさいのとマークしたメンバーに引っ張られるのが気になり、設定をかけずにいた。当然のことながらそれでは相手がフリーな状態が出てくる為、勝てる試合も引き分け、最悪負けにつながっていた。

※格下だとこちらの行動が制限される可能性もあり

 

それとゾーン。範囲内にメンバーがいると仮定すると、低い位置で守ることも重要だが、センターラインで保持する展開も考慮しなければならない。

 

次年度は、なんとしても優勝、昇格を決めたい。助っ人として、何名かやや高額選手を入れる必要も考えなければいけない。

 

攻略情報

※1月1週から7月4週まで移籍市場が開催されている。そこで、不足戦力や助っ人を獲得するのだが、同リーグの引き抜きによる弱体化や上位リーグの優良選手、(なぜか強めに設定されている)女性選手を有効活用したい。各ポジションに必要なスキル+フィジカルがCであれば、比較的困ることはないはず。

 

 

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

 

 

広告を非表示にする