読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

カルチョビット 3DS 攻略日記④ N2の死闘 #ゲーム #3DS #NPFC

ゲーム:カルチョビット3DS ☆大分類:ゲーム

4年目、N2リーグ。

大幅な予算アップでフィジカル重視で選手を獲得。この頃から初期メンバーのポテンシャルも少なくなって来た為、ベンチ外で育成中。ついにフルの25枠が埋まってしまう。カードを集めつつ、上手に育てていきたい。

 

N2リーグが鬼門の理由は、その日程。全8チーム、ホームアウェイ×2の全28試合に加えトーナメント形式にカップ戦があり、かなりタイトなスケジュール。つまり、主力組の育成に時間が割けられない。

私の過去のチームもこのN2で引っかかり、監督の心が折れるポイントであった。

 

前半戦、2勝9敗3分、N2の洗礼を受ける。

前半で決められるか後半で決められるかの違いで、大きな戦力差を感じた。ゾーンを広めかつ自陣よりに設定し、カウンターを図るも、インターセプトを決められる事が多々見受けられた。

 

後半戦、3勝8敗2分、前半戦と変わらず。

何とか入れ替え戦を免れるが、それは最下位チームに勝ったわけで、このリーグで勝ち進む力が備わっているわけではない。

 

ひとまず首の皮一枚つながった。次年度は少なくとも中位以上に駒を進めなければならない。

 

※攻略法をネットで探しても、いまいちでした。このゲームは正攻法がないので、

3DSキャンペーンで入手される方はご注意を。むしろ、私が攻略法を知りたいです。誰か親切な監督教えてください。

 

攻略情報

※補強は各監督の考え方があるが、FW≧GK>SMF=CDF>CMF=SDFだと私は考えている。サカつくにも似た理論だが、FWとGKの存在が大きい事や、サイドからのセンタリングは最小限の選手同士のぶつかりで済む。点を取らなきゃ始まらない。

 

 

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

 

 

 

広告を非表示にする