読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

カルチョビット 3DS 攻略日記⑥ N1の重み #ゲーム #3DS #NPFC

ゲーム:カルチョビット3DS ☆大分類:ゲーム

6年目、N1リーグ1年目。

 

年始に女性MFを1人獲得以外は、大きな補強はせず。

サブがMFだらけ(7/12人)になってしまったに加え、初年度メンバーのポテンシャルが2や3と残り2年程度と考えると、数人を他ポジションにコンバート予定、

 

前半戦、6勝4敗1分。ニューカマー旋風。

フィジカル・パス・ドリブルで相手を翻弄し、中央・サイドとフィールドを存分に活用したサッカーで上位争いに加わる。

 

後半戦、5勝5敗1分。決め手を欠く。

均衡のまま終盤で失点という形が多く、裏を抜かれたり、カウンターを決められたりと最後の力が出せなかった。しかし、上位陣の負けもあり、2位でシーズンを終え、アジアチャレンジトロフィーの出場権を得る。得点34、失点24。

 

N1初年度としては大きな成果を見せたが、古参のポテンシャルや相手の戦況変化もあり、気の緩まない来シーズンになることは間違いない。

 

攻略情報

※ポテンシャルは選手獲得時に判明するが、早熟・晩成どちらの場合も初年度は主力には入れないほうが良いと思う。チームの戦術やポジションに慣れないといくら強い選手であっても噛み合わないことがある。控え組の練習試合で慣れさせることを考えると、早くて半年はかかる為、出せたとしても残り30分くらいで出すべきか。

 

 

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

 

 

広告を非表示にする