
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

それでも私はポルノが好き ~15周年の祝いと無粋な要望~

音楽:ポルノグラフィティ ☆大分類:音楽

 

拝啓、ポルノグラフィティ

 

メジャーデビュー15周年、おめでとうございます。常にオリジナルの音楽と魅惑のパフォーマンスに心躍らせております。競争激しい音楽業界において、その存在を見せるのは並大抵の努力では成せないことでしょう。

 

サウダージをジャケ買いして興奮し、ラバッパーになってから早十数年。当時アポロの人など思っていた私も、どっぷりハマり、あなた方の音楽と共に歩みを進めて参りましたし、これからも変わりなく進んでいくことでしょう。

 

僭越ながら、これからのポルノグラフィティの発展の為に要望を上げたく思います。決して、あなた方の目に、耳に止まることはないでしょう。それでも私はポルノが好きだから、無粋な要望をお許しください。

 

シンプルな音楽が聴きたい

ロックだろうがバラードだろうがポップだろうが、近年エフェクトがかかり気味と思います、声にしろ、楽器にしろ。そのストレートな武器は装飾品にするのではなく、戦果を挙げる武器ではないですか?

 

新しい挑戦を見たい

ポルノは、いまや、中堅の域に達しているし、会社の稼ぎの軸として数えられているでしょう。息の長い活動は絶対条件ですが、正直、丸くなったという印象はあります(お二人がご結婚されている事もありますが)。個人的には、他のミュージシャン、演出家とのコラボを見てみたいですね。

 

これだけで十分です。アポロ、ミュージックアワー、ハネウマライダー、他にもキャッチーな曲はありますが、00年代後半からの成熟期(衰退期の可能性も)を維持を見ていると、今後はどうか変わるかわかりません。日本、いや世界のフィールドで大きく羽ばたいて頂く為にも、次の20周年がどのような音楽を聴かせて頂けるか大変楽しみ詩にしております。

 

敬具

 

 

広告を非表示にする