
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

2年使ったのでTAMRON B009をレビューしてみた

写真:雑談 ☆大分類:写真

 

TAMRON 高倍率ズームレンズ 18-270mm F3.5-6.3 DiII VC PZD キヤノン用 APS-C専用 B008E
 

 

交換レンズ 高倍率ズームならタムロン B008

 

経緯

2011年2月頃に、一眼デビューして、その1か月後ぐらいですかね。キットレンズに不満を持ったのは。レンズ交換がメンドイって思ったんです。それじゃ交換レンズの意味が無いのはさておき。

 

ヨドバシカメラで、高倍率ズームレンズを探していた時に出会いました、こいつに。

 

こんな人にオススメ

ずぼらな人:日常使いで便利

旅行に持って行きたい人:旅先で荷物が少なく済む

 

ただ、高倍率ズームを持つと、写真力向上に関係のある、『足で稼ぐ』を疎かにする可能性があります。

 

開封時画像*1

 

f:id:SsansanM:20131206191824j:plain

外箱。Camera GP Japan 2011 レンズ賞受賞のシールが貼ってありました。

 

f:id:SsansanM:20131206204726j:plain

長さ比較。広角時。

 

f:id:SsansanM:20131207185444j:plain

 望遠時。

 

f:id:SsansanM:20131206191955j:plain

フード装着時。キャノンの純正レンズと違って、ズームリングの回転方向が違います。

 

作例

f:id:SsansanM:20101209140729j:plain

広角側。

 

f:id:SsansanM:20101209112518j:plain

望遠側。*2

 

終わりに

なんで今さらこんな事を書いたのかというと、

TAMRON|タムロン キャッシュバックキャンペーンがあるんですよ、奥さん。

別にメーカーの回し者じゃないですが、このレンズはそこまで力を入れたくないけど、一眼に興味があるっていうパパ、ママみたいなライトユーザーに向いていると思うんですよね。

  

 

 

 

*1:iPhoneで撮っています。

*2:10m?くらいの高さの紅葉

広告を非表示にする