
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル 攻略日記④ 第4章・第5章  #BDFS #ゲーム #3DS

ゲーム:ブレイブリーデフォルトFTS ☆大分類:ゲーム

第4章:白と黒

  • 通称不死の塔こと土のクリスタル、不死の地エルタニアにおけるクリスタルを巡る争いがメイン。
  • 六人会議の正式登場。創設時期の6人で今は4人だった*1。強い『信念』の元集まった6人は、別々の『信念』故に物語を動かしていく。
  • 敵の強さもさることながら、ステータス異常に泣かせれる。毒や麻痺対策のアビリティもしくはアクセサリが重要。一撃で倒せないと痛い目に合う。
  • サブイベントのキーストーン集め。ドラゴンに勝てないので初めてイベント先延ばし。なんか嫌な予感しか無い。
 

第5章:昨日見た景色

  • ホーリーピラー突入後の過去世界?に戻つてしまい、4つのクリスタルを再巡礼し、クリスタルの真実へと踏み込んでいくお話。
  • 過去のメイン、サブイベントの復活。微妙にシーンが違うし、そもそも主人公達の記憶と違う為、話があっていない。また、『黒と白』のような対立構造への話に深みを増していく。
  • 雑魚敵が雑魚じゃない、ボス敵がよりボスになってる。ちょっと飽きてしまうレベル。
  • ここに来て、攻略サイト解禁。アビリティ考察を踏まえたキャラ育成へ。
  • ノエルンデ村再興完了。休日の繁華街に行けばもっと村人は集まったのだろうけど、最終時に50人程度。

 

 

 

*1:というか不死身が2人もいるなんて

広告を非表示にする