読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

はてなブログおみくじ2014 ブログ疲れになりました。

このブログについて

 

はてなブログおみくじ2014

 

ブログは週に何回更新するべきか | Webクリエイターボックス

ほぼ日刊イトイ新聞

あの頃:ブログ中毒者になろう。 - 写真とオタのコングロマリット

実験的に更新をし続け、はや一月。

 

ブログ疲れになりました。

 

ブログ更新が、『手段』から『目的』になっているんですよね。見てもらおうとか、そんな感じです。

 

確かに、毎日ブログ更新=記事数増加→各記事閲覧=アクセスアップ、なんですがね。

 

それで成果が、あれば良いのですが…

零歳ブログには、なかなか難しいものです。

 

既に、昨年の記事数を更新しましたし、年計も超えました。

 

 

 

これにも、一定数の記事量、検索サイトとの関係性から、毎日更新をオススメしてます。確かに、効果はありました。

ただ、

 

ブログ疲れになりました。

ということで、今年は、

 

  • 気ままに更新
  • 写真を撮りに出かけよう
  • もっと情熱のある内容にしよう

 

と設定します。

 

広告を非表示にする