
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

独りぼっちの夜は寂しいに決まってる 『ヒトリノ夜』 ポルノグラフィティ 感想

☆大分類:音楽 音楽:ポルノグラフィティ


GTO OP 「ヒトリノ夜」 - YouTube

ヒトリノ夜

ハイテンポながら、ギター・ベース・弦楽器が光っていて、この頃からポルノの変態音楽が見え隠れしてきます。アニメ版GTOのOPとして覚えていらっしゃる方が多いのではないでしょうか。

 

ここで言うロンリーは独身ですけど、結婚してたり、実家にいてもひとりで過ごす夜って、虚しいとか好きな人へのあこがれが、頭のなかをグルグル回りますよね。

 

歴代シングルで、これだけオリコンTOP10を逃した作品*1でした。2000年リリースなので、2014年に比べればCDはまだ好調時期でしたが、アポロで売れすぎて失速?気味だったのか。

 

ジレンマ

ハイテンポで間髪入れない音の応酬。ライブのラスト1曲はほぼこれ。

 

本気の恋愛に御託はいらないし、そんな余裕ないって、大人でも難しい。『恋は盲目』ってのが似合う。愛は偉大で脅威の存在ですよ。

*1:週間12位

広告を非表示にする