
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

ラジオネーム:恋するうさぎちゃん  『ミュージック・アワー』 ポルノグラフィティ 感想

☆大分類:音楽 音楽:ポルノグラフィティ


ミュージックアワー - YouTube

ミュージック・アワー

 

ハイテンポで夏の砂浜をイメージさせる1曲。アポロ一発屋というイメージを定着させる前に、ポルノグラフィティがロックバンドとして確立しました。ポカリスエットとのタイアップ。

ライブでは手を上にあげて、横振り*2、縦振り※2の、変な踊りでお馴染み。PVは千葉の九十九里浜で撮影というオチ。

 

思えば思うほど胸が熱くなって、どんどん恋い焦がれていく。夏の暑さとかかっているんだろうけど、青春の情熱って感覚です。

 

PRIME

PRIME

PRIME

 

ミドルテンポで 中音がごちゃごちゃ混ざったような1曲。インディーズ時代の1曲らしい。

 

自己嫌悪から新しい自分へ変わろうと思っていても、歳を取るごとに気力がいるんですよね…でも、コレじゃダメだって分かっているんです。でも出来ないっていう悪循環。

 

Century Lovers (LIVE!)

1st LIVE CIRCUIT "Tour 08452 〜Welcome to my heart〜" 渋谷ON AIR EAST公演(2000年4月20日)の収録*1とのこと。

 

広告を非表示にする