
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

写真を撮るという贅沢

☆大分類:写真 写真:雑談
f:id:SsansanM:20140127185516j:plain
f:id:SsansanM:20140127185526j:plain
 
 
スマホで写真ブログはえらく簡単。
ネタを仕入れて直ぐにアップ出来る、それこそ築地の寿司屋のように。
 
 
けど、いつもデジ一眼で撮っている身としては、描写はあまいし、雑さが残る。
脇も締めたし、ズームも使っていないから、スマホカメラで最大効果を発揮できる条件だ。ストーリーがないと言われればそれまでだが。
 
私はアマチュアになってしまったのだ。記念撮影をする一般者ではなく、『何か』求める撮影者に。
 
この世界を知らなければ、絞りやISOなんて知らなくてもよかった。ワンシャッターで世界を切り取れた。
 
後悔する訳ではないが、撮影する贅沢を覚えてしまった私は、昨日には戻れないと思い知った。
 
 
広告を非表示にする