読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

3DS スチームワールドディグ プレイ日記01 掘って掘って掘りまくれ #ゲーム #3DS

☆大分類:ゲーム ゲーム:その他

スチームワールド ディグ(SteamWorld Dig) - インターグロー

 

2chスレでオススメだとのことで、いろいろやっていきます。

 

操作は、現時点では掘る、ジャンプぐらい。西部劇+スチームパンクテイスト。

 

 ※プレイ後の日記なので順序が結構ちぐはぐかも

タンブルドン

主人公のラスティーがおじのジョーに会いに行くも、鉱山で謎の死。おじの忘れ形見であるつるはしを手にチュートリアルへ。ここは基本操作を学ぶためか、敵もいなくすんなりクリア。
 
鉱山で出会ったドロシーに鉱石採取を頼まれる。基本的に掘り進めればOKだが、硬い層や、バグ*1に注意。採取後、ドロシーの父クランキーの店でほそみのピッケルを購入。LV2に上がったため、はしごを解放。


ジョーはこの馬鹿でかい鉱山をかなり開発していたらしい。鉱山は当然土で出来ているため、掘り進めた箇所は再生しないため、後先考えると苦労する?
ちまちまと鉱石を採取してLV3でノーマルポーチ・携帯ランプの解放。第1鉱床にてスピードブーツを獲得。超早いスピードで移動、ダッシュジャンプが可能に。

 

 

オクトス・オリジナルピッケル (60cm)
 

 

 

*1:芋虫みたいな敵

広告を非表示にする