
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

「喫煙女子」が恋愛対象外になってしまう理由9パターン

生活

「喫煙女子」が恋愛対象外になってしまう理由9パターン - Ameba News [アメーバニュース]

「喫煙女子」が恋愛対象外になってしまう理由9パターン:ダイエット速報@2ちゃんねる

f:id:SsansanM:20140407202319j:plain

 

私はノンスモーカーなので、タバコの良さがわかりませんが、毎年こういうアンケートが出て、数年ごとに税率を見直されているのを見ると、同情しがちですが…

 

10代20代の独身男性にとったアンケートは以下のようです。

  1. 遊んでいる子」のイメージがあるから
  2. 服にニオイがつくのが我慢できないから
  3. 自分も家族もタバコを吸わないから
  4. キスをするときタバコのニオイがすると嫌だから
  5. わざわざ不健康なことをする理由がわからないから
  6. 家庭的なイメージとかけ離れているから
  7. いつもイライラしていそうで怖いから
  8. 喫煙習慣に昔の彼氏の影を感じるから
  9. 将来的に子どもの体に与える影響が心配だから

 

大別すると、健康・彼氏の影・ニオイに分けられますね。

 

健康

御存知の通り、肺がん・呼吸器系疾患などに代表されるように健康的被害のイメージが大きいと思います。個人的に思うのは歯につくヤニですかね。聞くとこまめなケアをしないと歯に着色するので大変だと聞いています。

「健康のために1mgのタバコをすっておこう」と思う人へ訪れる死神 : ライフハッカー[日本版]

 

彼氏の影

女性進出が当たり前にはなりましたが、タバコというと男性のイメージが強いと思います。父親も男性ですが、若い女性がタバコを吸っていると、付き合っている彼氏が吸っていたというイメージがつくのでしょうか。

 

ニオイ

個人的に嫌な理由がコレ。タバコの煙にはアセトアルデヒドやアルコールが含まれていているのに加えて、タールがニオイのもとを取れにくくしているので、喫煙者が常習的に臭う原因があります。とにかく、臭い

喫煙 - Wikipedia

 

 

あと個人的に思うのは、お金。1箱(20本)辺り¥400と割高な気がします。嗜好品と思うのですが、1日1箱とか吸っている方を見かけると、裕福というよりもったいないと思ってしまいます。まぁ、私の趣味のカメラやアイマス関連も興味のない人には金ドブと感じると思いますが。

JTたばこ価格表

 

最近は受動喫煙歩きタバコが問題になっていて、そういうのも1つの要因にはなっていますかね。

 

この件については女性だろうと男性だろうと引っかかる問題ですが、TPO、とりわけ節度を持っていてくれれば問題なしです。

 

 

消臭元 タバコ用 イオンシトラス 400mL

消臭元 タバコ用 イオンシトラス 400mL

 

 

広告を非表示にする