
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

3DS版DQ7 プレイ日記02 ウッドパルナ #ゲーム #3DS

☆大分類:ゲーム ゲーム:DQ7

謎の森に飛ばされ右往左往する

ウッドパルナで現状を聞き、緑色の宝玉の存在を知る

カラーストーン採掘場で緑色の宝玉を取る

ウッドパルナで今の元凶である東の塔を攻略

東の塔でボスにまつわる真実を知る

ウッドパルナで復興を見守る

新しいウッドパルナでこれまでの経緯を把握する

グランエスタードで次の地方の手がかりを得る

 

飛ばされた世界は闇に包まれ、女性が攫われた村は意気消沈であった。これを解決すべく主人公達は力を貸したという王道ストーリー。

 

さすらいの女剣士マチルダさんの生い立ちは、なんとも言えない悲しさがあって辛い。村の人達も悪くはないんですけども…

 

採掘場でのパズル要素はまるでぷよぷよとかズーキーパーのパズルを思い出した。やり直しが効くからそんなに難しくないけど、ちょっと触れると移動するのには苦戦。

 

 

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

 

 

 

広告を非表示にする