読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

日本人既婚者は淫売ばかり!?  不倫SNSで最速100万突破!!

アダルト・恋愛

f:id:SsansanM:20140414205448j:plain

Ashley Madison®

世界最大級の不倫SNSが日本上陸? - NAVER まとめ

ねっと部:“不倫SNS”「アシュレイ・マディソン」国内会員が世界最速ペースで拡大中 - ITmedia ニュース

 

なんでも、『不倫SNS』こと【アシュレイ・マディソン】の日本人登録者が国別で最速100万人登録を更新したとか。

 

アシュレイ・マディソン(Ashley Madison)は、2002年にカナダでサービスが始まった、不倫専門の出会い系サイト。現在は27カ国で運営がなされている。日本版は2013年6月 に開始し、8ヶ月半で会員数100万人に到達した。AP通信は「これまでの100万人達成最速記録はブラジルの10ヶ月だったが、今回日本はその記録を塗 り替えた」と報じている。

ーCNBC(AP通信配信記事、4月5日)

 

一夫多妻制、事実婚など婚姻関係において常に議論を交わされてきているが、私個人で言えば軽蔑に値するニュースですよ。不倫は文化だなんて軽口叩いたプレイボーイを僻むわけではないけれど、義理を通さないような人間がそんなこと言うなよってかんじですね。

 

日本では古来かは一夫多妻制、妻問婚が敷かたり、自治法*1により厳罰を処すところもあり決定的指標が定められていないのも事実

 

ただ、勘違いしていけないのは、双方の同意ではなく、片方の欲望による行動であって、そこに未来的正解があまり無いという事が往々にしてあるということだと思うねですよね。

 

 ここで、不倫にまつわる名言?を引用しますと、

  • 天国に行ったら絶対にお前の事探して迎えに行くから、向こうで一緒になろうな。
  • バレたら不倫、バレなきゃ恋愛
  • 恋をしています。小学生のときのような無防備な恋。
  • 私が家庭を壊したんじゃない。つきあい始めたときには家庭は壊れていた。

不倫経験者の名言集~男性編~ - NAVER まとめ

不倫経験者の名言集~女性編~ - NAVER まとめ

 

おそらく、向こう側の人たちはこれを当たり前と考えるのでしょうけど、果たして正しいのはどちら側なんですかねぇ。

 

 

不倫の恋の品格

不倫の恋の品格

 

 

*1:鎌倉時代の公家諸法度や、イスラム法など

広告を非表示にする