
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

3DS版DQ7 プレイ日記03 エンゴウ #ゲーム #3DS

☆大分類:ゲーム ゲーム:DQ7

赤い石版を集めてエンゴウへの道を解禁する

エンゴウで炎の山との関係を知る

エンゴウでほのおの祭りの裏で一大事を知る

炎の山で炎の巨人を倒す

炎の山で青い謎の物体をすごい聖水で壊す

新しいエンゴウでこれまでの経緯を把握する

 

炎を信仰するエンゴウの村と占いパメラを中心としたストーリー。信心深さは時に身を滅ぼすというなんという皮肉さ。

 

今も昔もお祭りって街のシンボルとか経済的活動の意味が強いから、余程のことがないと中止に出来ないんですよね。だからこそ、その意義を確認しないと危うい目に合うという。

 

DQシリーズおなじみのいばらのムチが登場しました。グループ一掃の強い味方で、私は好きです。叩かれたら痛いんでしょうね。

 

 

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

 

 

広告を非表示にする