
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

3DS版DQ7 プレイ日記07 フォーリッシュ #ゲーム #3DS

☆大分類:ゲーム ゲーム:DQ7

青い石版を集めてフォーリッシュへの道を解禁する

フォーリッシュでからくり兵の侵攻があることを聞く

フォロッド城で衛兵志願する

フォロッド城でからくり兵に精通しているゼボットを連れてくるように頼まれる

ゼボットの小屋とフォロッド城を往復し、ゼボットを説得する

フォロッド城でからくり兵の弱点を見つけ、からくり兵団拠点に乗り込む

からくり兵団拠点でマシンスター・デスマシーンの連戦に勝利する

フォロッド城で成果を報告

現代のフォロッド城でからくり兵の技術事情を知る

フォロッド城でからくり兵エリーの行く末を見守る

 

からくり兵の侵攻から町を守りつつ、兵士長と博士の仲直りを取り持つストーリー。

 

からくりに限らず、機械は運用次第で、役に立つこともあれば、かえって損害を被る可能性があって、その分別を利用者が考えなければいけないという、結構重たいテーマをぶち込んできましたね。

 

人間は探究心の塊なので、人類の繁栄として技術開発をしてきましたが、一方、衰退の道へ足を踏みかけている二律背反。欲深きは愚かなり。

 

 

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

 

 

広告を非表示にする