
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

手塚治虫160シリーズ 電子書籍化セール #kindle 【個人的超おすすめ】 

☆大分類:本 デジタル

手塚治虫160シリーズ

 

ついに手塚治虫シリーズが電子書籍化かされました。戦後漫画界を牽引した作品ばかりなので、ぜひ読んでもらいたいです。1巻目が¥216、2巻目移行は¥300みたいなので、かなりお得です。全集集めた私は涙目です。

 

思い起こせば学校や公立図書館は、こういうお堅い漫画が多かったですね。確かに、選書する人の職場的立場、社会的拘束、司書型思想から考えれば順当なのですが…

 

 

鉄腕アトム 1

鉄腕アトム 1

 
ブラック・ジャック 1

ブラック・ジャック 1

 
アドルフに告ぐ 1

アドルフに告ぐ 1

 
火の鳥 1

火の鳥 1

 
ジャングル大帝 1

ジャングル大帝 1

 
ふしぎなメルモ

ふしぎなメルモ

 
リボンの騎士 1

リボンの騎士 1

 

 

氏が活躍されたのが戦後から80年代初頭と漫画界のルールや倫理などが未策定があることもあり、書籍版では収録見送りや、差別表現、血や内蔵などの嫌悪感を引き起こす表現もある。

 

ただ、それを差し引いても心をくすぐる作品ばかりなので、ぜひ読んでもらいたい。

広告を非表示にする