
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

マリオゴルフ ワールドツアー プレイ日記 1H目 はじまり #ゲーム #3DS

☆大分類:ゲーム ゲーム:マリオゴルフWT
マリオゴルフ ワールドツアー

マリオゴルフ ワールドツアー

 

マリオゴルフ ワールドツアー

 

64以来のマリオゴルフ。とりあえずやってきます。

DQ7は小休止。

 

ゴルフゲームはみんなのゴルフをPS時代からやってる程度、リアルではまれに打ちっ放しでする程度なので、ある程度の知識はあります。

 

モードは、

  • マリオキャラを使った真剣コース:マリオゴルフ
  • miiを使った育成モード:プリンセスクラブ
  • ゲームのヘルプ・サポートはお任せ:キノピオショップ

と、なっています。とりあえずはプリンセスクラブで慣れていきたい。

 

コースも10コース(芝、砂、海岸沿いなどなど)、126コースとバリエーション豊富で一筋縄が行かないですね。バンカーなど勢いを取られるコースは分かりやすいですが、風や傾斜など頭を使ったコースは苦労するはず。

 

プリンセスクラブで進めていくと、選手権に出るにはハンディキャップを確定させなければいけないので、練習コース巡り。

 

ゴルフは精神力のゲームとはよくいうもので、ちょっとしたミスがバーディーを逃したり、ボギーを叩いたりと時に大胆、時に慎重な戦略が必要。

 

おそらく今作もアイテムは【シリーズ】があるはずなので、好みにあったシリーズを揃えたい。コントロール系があると楽なのだが。

広告を非表示にする