
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

アイマス楽曲の多さにiPodclassic(6.5th.160G)を買いました!!

デジタル ☆大分類:音楽

アップル - iPod classic - ベスト40,000曲を持ち歩こう。

 

最近itunesのライブラリで特に気に入っているアーティストをアップルロスレスに変更しました。現時点で追っている*1のは、

 

 

楽曲数で軽く1,000は超えるのですが軽く70Gを越え、今まで持っていたipodtouch4th(32G)*2では足りなくなりました。

 

携帯がガラゲーなので新しいプレイヤーを買うことに。そこで問題なのが、

  • 容量
  • 利便性
  • 音質

正直、この3項目はトレードオフなので、容量を選択すると現状メモリータイプ(64G)かHDDタイプになります。音質も気になるところですが、外出用なのでWalkmanは泣く泣く除外。

 

f:id:SsansanM:20130616211851j:plain

ということでclassicです。

 

f:id:SsansanM:20130616211932j:plain

付属品達。基本的に今までのを流用するので、今後使うことはないでしょう。特にイヤホンは音漏れや籠りがあるのであまり良い印象はないですね。

 

f:id:SsansanM:20130616212302j:plain

iPod背面を鏡面研磨した小林研業の小林一夫さん【誇るべき日本の技術】 - NAVER まとめ

ipod伝統の背面鏡面仕上げ。ジョブズは傷がついていく過程が良いと言っていたらしいですが、私にそんな度胸はないので、

 

f:id:SsansanM:20130616212339j:plain

 

iBUFFALO iPod classic シリコンケース保護フィルム付 ブラック BSIP19SC2BK

iBUFFALO iPod classic シリコンケース保護フィルム付 ブラック BSIP19SC2BK

 

これを使いました。HDDという特性上、衝撃に弱いのでそれをカバーするにはシリコン製が必須でしょうね。

 

本当はAppleの製品発表会のある9月まで待つべきなのでしょうが、容量、バッテリの関係上、今手を出しました。モデルチェンジがないので現行品=究極形と考えるべきなんでしょうね。

 

 

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

 

 

*1:あとはBONJOVIも好きですが、完全に追っているわけではないので少し横に置いといて。

*2:実際有効は25G、アプリを含めれば20Gちょいですかね

広告を非表示にする