
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

3-4-3で世界を目指せ!! カルチョビット 3DS プレイ日記⑥ #ゲーム #3DS #NPFC

ゲーム:カルチョビット3DS ☆大分類:ゲーム

5位(10勝6敗12分け、得点33、失点29)でした。年初に女性FW1人を獲得しました*1。あとMFをDボランチからダイアモンド型に変更。昨年の動きを見ているとサイドからの攻撃はつながるのですが、中盤から縦への動きが鈍かったのでトップ下を組んでいます。

 

N2に選手たちが慣れてきたのか、前半は勝率6割といい調子だったのですが、N2の悪魔=怪我が現れました。下の画像にある、みどりかわ、おたべは各計2回、くりばやし、みやた、たけうちは1回ずつと攻守のキープレーヤーがやられ、後半戦は引き分けが多かったです。これがなければ優勝、または入れ替え戦も狙えたのですが…

 

前シーズンの選手リストに比べ人数が少ないです。サブメンバーが満6年。ポテンシャルが残2、あと1年ぐらいと考えると、ここで解雇→雇用と決断の時期になったというわけです。このゲーム、ポテンシャルが上手く作用している点もあれば、悪く作用しているのが、万人受けしないゲームなんですかね。

 

 

 

f:id:SsansanM:20140708075452p:plain

f:id:SsansanM:20140708075458p:plain

 

 

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

ポケットサッカーリーグ カルチョビット

 

 

*1:このゲームは女性キャラ優遇

広告を非表示にする