
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

SFCが良かっただけに今作は改悪?それでもファンを楽しませる作品 ヨッシーNewアイランド レビュー #ゲーム #3DS #nintendo

☆大分類:ゲーム ゲーム:その他

ヨッシー New アイランド

3DS「ヨッシー New アイランド」さらに遊びが広がったヨッシーのアクションゲーム - GAME Watch

 

買っちゃいましたよ。SFC版は隠しステージ以外は100点取りました。DS版は未プレイですがね。1-4までクリアしたので簡単な感想を。

 

パステルタッチで可愛い!!

ヨッシーアイランドってドットもいいけどこういう絵本タッチなパステルカラーも映える。とにかく可愛い、愛でたい、撫で回したい。

 

ステージがコンパクト

ステージがとても短いので短時間のサクサクプレイが可能です。家でも、電車でも、喫茶店でもちょっとやるには( ・∀・)イイ!!

 

BGMがほんわか

ゲームテーマがほんわか雰囲気なのでBGMもほんわか。緩急があまりないので、やや不満はあるが概ねOK。垂れ流しでも和みます。

 

ストックアイテムがない

ストックアイテムがない=コース難易度がUP。辛い。

 

隠し要素が増えて難易度UP?

SFC版は大抵目に見える範囲に、赤コインやフラワーがあったので、戻って回収も楽だったが、今作は結構探さないといけないかも。まさか1-2で満点を取れないとは思いませんでした。あ、今作は点数採点では無いのでご注意を。

 

中間地点が超重要

中間地点を通った上で1機失うとスターを維持できるのですが、今作はスターを供給する雲が異様に少ない気がします。上述の赤コインやフラワーも相まって、サクサクプレイとのバランスが結構崩れている気が…

 

_人人 人人人人_
突然のジャイロ
 ̄Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y

シリーズおなじみ変身モードで乗り物になるのですが、ジャイロ操作です。はい、ジャイロです。とりあえずシステムに組み込みましたwって感じでゲームに高揚感がありません。設定で変更不可。

 

それでもおすすめできる作品

正直、不満の残る部分はありますが、そこは腐っても任天堂。ファンを楽しませる要素があるので、過去作未経験者、経験者ともにプレイしてみる価値は十二分にあります。

 

結構取りこぼしがあると熱くなってしまうのは、ゲーム好きの所以なのでしょうかね。

 

 

ヨッシー New アイランド

ヨッシー New アイランド

 

 

広告を非表示にする