
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

無理をしないから健康でいられる 『手遅れになる前に。今日からできる簡単な7つのストレス撃退法』を読んで

生活

手遅れになる前に。今日からできる簡単な7つのストレス撃退法 | ライフハッカー[日本版]

7 Simple Steps to Banish Stress From Your Life Forever | Inc.com

 

もう35℃が当たり前で、猛暑日という文字を見るだけで気分が悪くなる季節に成りました。かと言って、涼しい部屋の中にいれば、仕事や地域の人間関係にヘトヘト。

 

基本の7ポイント

上の記事によると、7つのポイントがあって

  1. 客観的に全体を見る
  2. 運動をする
  3. 体に良いものを食べる
  4. 仕事の進捗をを把握する
  5. 常に整理をしておく
  6. いつもポジティブでいる
  7. 楽しむ時間を作る

これを意識すれば、ストレスを軽減できるとの事。当たり前なんですけど、忙しい現代社会だとけっこう難しいですね。ストレスを作らないと言うより、ストレスを減らす、はけ口を作る事が大事。

 

+@のポイント

私自身が思うことは、

無理をしない

我慢をしない

という、体と心をセーブする事です。結局人間のキャパシティは一時的に増加する*1わけもなく、今やれることをするのが一番大事かなって思ってます。

 

Que sera sera(なるようになるさ)

 

 

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

 

 

*1:もちろん鍛えることはできるでしょうが

広告を非表示にする