
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

シンプルアクションの激ムズ横スクロールジャンプゲー 『CUBIT ワンボタン ランニング アクション』 #3DS #ゲーム

☆大分類:ゲーム ゲーム:その他

※公式HPより拝借

f:id:SsansanM:20140808204808j:plain

主人公CUBITをタイミング良くジャンプさせ、障害物や落とし穴を避けゴールへ導きましょう。 操作はジャンプボタン1つだけ。遊べるモードは3つ、ステージは6種類、キャラクターは6種類、22個の様々な条件に挑戦するチャレンジもあります。

 

3DS版XIでお馴染み『EDGE』をリリースしている会社の横スクロールゲーム。ボタンは1つだけ。

 

横スクロールなのでタイミングに合わせてジャンプするだけなのですが、これが結構シビア。ゲームに有りがちなジャンプ位置を見誤るとゲームオーバーで、最初に戻されます。

 

このゲームは徹底的にユーザーを追い込んできますね。余計な味付けがない分、ただひたすらにジャンプを求めるストイックさは好きです。それが好きじゃないと微妙かも。

 

マリオゲーがすきな人ならおすすめ。シンプル・イズ・ベストってところですね。300円なのでちょこっとプレイするのにも良いですね。

 

 

ニンテンドープリペイドカード1000円

ニンテンドープリペイドカード1000円

 

 

 

広告を非表示にする