
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

マスターピースは傑作で、新しい元祖になった アイドルマスター劇場版『M@STER PIECE』のパート割りに今更感動した話 #imas

☆大分類:音楽 アイドルマスター

アイドルマスター|劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』主題歌 M@STERPIECE

 

10月にリリース予定の劇場版アイドルマスターは、今現在予約中で、首をなが~く待っておりますが、ニコニコ動画がをちらちら眺めていたら上の動画が。

 

M@STERPIECEのパート分けを調べてみました:けまり部Pの覚え書き:So-netブログ

ままゆPのblog : アイマス新曲 M@STERPIECEについて

 

購入した当初は、『これがBDオーディオかぁとか』、『これが劇場で流れたのかぁ』など全く裏事情とか気にしてなかったのですが、クリエイター達から観れば、やっとここまで来たのかって感極まる作品ですよね。Pとして反省です。

 

このパート割りは、今までの振り返りと、新しい歴史への模索が織りなされてとても良い曲ですね。他にも『THE IDOL M@STER』、『自分REST@T』に続く『@』の系譜やアニメOPの『READY!!』、『CHANGE!!!!』の記号などの意趣も凝っていて、作詞家としての凄みがあります、まるで魔法使い

 

そしてこの曲は3verあって

 

M@STERPIECE

M@STERPIECE

  • 765PRO ALLSTARS
  • Anime
  • ¥250

上から①765PROALLSTARS、②律子抜き①、③ショートバージョン。劇場版に即すなら②ですが、ぜひ①を聴いて欲しい彼女抜きでは、このストーリーは成功しなかったはずなので。

 

いやー、アイマスって本当にいいですね。

 

広告を非表示にする