
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

アクセスアップは人気記事をはてブして、関連エントリーのおこぼれをもらった方が1番良い。

ブログ論

はてなブログでアクセスアップのために行った唯一の対策。アクセス数は緩やかな右肩上がりに! - マネー報道 MoneyReport

 

まずは謝辞

先日は自ブログがアクセスアップしないことをぼやいた記事が好評を貰い、やっぱり、私を含め、アクセスアップでブログを見てもらいたいと思っているんだなぁと感じました。

零細ブログがいつまで経ってもアクセスアップしない理由 『読者を増やし、人気ブログをつくるために大切な7つの基本』を読んで - 写真とオタのコングロマリット

 

もちろん、アクセスアップ=良いブログとは言いませんが、そう言えるのは1日1,000PVとか数字を持っている大手さん。TV局で言えば、キー局みたいなところ。零細ブログは日々ニッチなネタで小銭ならぬ小アクセスを稼ぎ、鉄板ネタで勝負を挑みたい所

 

はてブのホットエントリーの道は遠い

はてブのエントリーに載る最初の壁が3ユーザーセルフブックマークをしたとしてもあと2ユーザー。日本だけでなく世界が競合となるこのネットブログ界隈では、読者の目も肥え、ブックマークしてもらうのも一苦労

 

先日書いた、

本好きな人に100の質問? 皆さん大事なことを忘れていませんか? 1つあれば十分 - 写真とオタのコングロマリット

大人の自由研究:AV女優は美人薄命 2005-2013:DMM通販AV女優ランキングはこれだった! - 写真とオタのコングロマリット

は、はてなブログの『今週のテーマ』に則した記事なので、もっとバズるかなと思ったが、助走して飛んだは良いが直ぐ着地という、尻切れトンボ状態。まぁニッチなのは分かってはいたが…

 

コバンザメ根性でアクセスアップ

ままゆPのblog : アイマス新曲 M@STERPIECEについて

マスターピースは傑作で、新しい元祖になった アイドルマスター劇場版『M@STER PIECE』のパート割りに今更感動した話 #imas - 写真とオタのコングロマリット

f:id:SsansanM:20140810104711p:plain

はてなブックマークをすると、関連するブログとかリンクが載るんですよね。『おたくがはてぶしたブログと似たブログがありまっせ』って。マネー報道さんの場合、自ブログの人気記事を横に広げてましたが、こっちは人気記事を横に広げるので、零細ブログには良い手段かと。

 

一番は…

記事数を増やして、質を高める、これ1本。ね、簡単でしょ?

 

 

f:id:SsansanM:20140810105804j:plain

 

 

 

 

 

な訳あるか~~~~

ニッチには足掻いて足掻いて足掻きまくる戦法で力を蓄えないとダメですね。

 

 

追記:言及してもらいました

はてな界隈をにぎわすアクセス数アップの話題 コツコツ続ける、シェアする、が大事 - webデザイナー Level1

広告を非表示にする