
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

【写真】罪の代償を北風は許してくれるのか 網走監獄博物館 網走

☆大分類:写真 写真:日中

博物館 網走監獄

 

f:id:SsansanM:20130811142611j:plain

 

f:id:SsansanM:20130811142634j:plain

刑務所 食事 - Google 検索

今でこそ、食料の大量生産・備蓄が可能、囚人への人権考慮などで(ヘタすると豪華)ある程度の食事を確保できますが、当時の状況、地理的事情も考えると、質素という言葉しかない食事だったのでしょうか。

 

f:id:SsansanM:20130811142906j:plain

f:id:SsansanM:20130811142920j:plain

f:id:SsansanM:20130811142957j:plain

f:id:SsansanM:20130811143110j:plain

働かざる者食うべからずとは言ったものですが、この頃の刑務所は完全時給なんでしょうか。農業、軽工業の後があちこちに見られます。まぁ、北の僻地で、冬は実質活動が難しい、刑務所という嫌悪などを考慮すれば、中々住人の強力を得るのは難しいかもしれませんね。

 

 

広告を非表示にする