
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

【写真】 危うく自転車乗りを轢きそうになった話 パイロット国道 美幌峠

☆大分類:写真 写真:日中

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」

 

f:id:SsansanM:20130813115026j:plain

f:id:SsansanM:20130813114610j:plain

f:id:SsansanM:20130813114927j:plain

f:id:SsansanM:20130813115108j:plain

美幌峠は屈斜路湖の東部で、標高525mということもあるので、風がビュービュー吹きます。おまけに舗装されている道も石畳、気を抜くとコケると想います。

 

雲がかかっていますが、非常にクリアな視界で、気温も朗らか。道の駅で買ったアイスを片手にのんびりといくのがオススメ。

 

さて、最近はロードサイクリングが流行っているので、荷物をサイドに積んだりして公道を走っているようですが、狭い道や急勾配の道だとフラフラしてヒヤっとします。倒れるなら押して歩くぐらいの余裕は持って欲しい。

 

f:id:SsansanM:20130813114542j:plain

山道なのでドライバーもサイクラー?も気をつけて運転していると思うのですが、前方車が居ないと無意識のうちにスピードを出してしまうんですよね。

 

それが楽しみだと言われればそれまでですが、事故ったりしたら車>自転車の例が多いので、こっちも遠慮なしにクラクションを鳴らします。

 

乗るなとは言わないけど、気構えて乗って欲しいですね。

 

 

自転車事故の法律相談 (法律相談シリーズ)

自転車事故の法律相談 (法律相談シリーズ)

 

 

 

広告を非表示にする