
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

やっぱりカネを集めるには有名人を使ったほうがよく集る おっぱいも24時間テレビもALSも金がなければ始まらない

世界

24時間テレビ 愛は地球を救う|日本テレビ

日本ALS協会|HOME

 

今年も1978年から始まって37回目の24時間テレビが始まりました。といっても、書いている時点ではもうすぐ終わりですが。

 

ダウンタウンの松本さんがギャラ問題を今更出してきたのを見ると、出れない芸人の小物感が拭いきれませんが。

松ちゃん 24時間テレビ「ギャラもらいましたよ」問題は使い道 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

愛は地球を救う

私は感動の売り物となっているこの番組は生まれてこの方通しで観た記憶はありませんが、コンビニやブラウジングをしていると募金のアナウンスをしていたり、原作ドラマの本が大々的にPRされていたり、毎年夏が始まると、嗚呼この時期が来たんだなと思って、頭の片隅に流れていきます。

 

今年の夏と言えば、筋萎縮性側索硬化症ALS)の普及の一環として、アイスバケツチャレンジが世界各地に一気に普及しました。夏場だけど、心臓に負担をかけたり、知名度目的でしている流れを観ていると本来の目的が氷水と一緒に流れている気がしますが。

 


アイス・バケツ・チャレンジ ゴールデンボンバーVo.鬼龍院翔 - YouTube


ALSアイスバケツチャレンジ(秋元康) / AKB48[公式] - YouTube


ももクロUST20140822 ALS啓発支援アイスバケツチャレンジ - YouTube

する人もいれば、しない人もいる。当然、チャリティーは義務ではなく、権利に1つなので、その心意気や良、批難はすべきではないですね。

 

金が地球を救う

で、前頭に戻りますが、この貨幣時代において金は命と同等です。パンを買うのも、クルマに乗るのも、生きていくにもカイジ漫画でも利根川さんが言ってます。

f:id:SsansanM:20140831201233j:plain

 

別にオールチャリティーなんて馬鹿げた考え方を否定はしませんが、武道館を借りるのも、TV放送するのも金がかかるし、今起こっている病気に理解を求めるのも金がかかる。どうして神はこんな人間を創りだしたんでしょうかね。

 

勘違いしていましたが、24時間テレビの場合、寄付金は医療、震災、環境保全と広域保護活動に利用されているみたいですね。1回につき約1億円前後あつまるので、なにもしないのと比べれば、見えない黄色の募金箱も役に立っているものです。

寄附金総額|24時間テレビチャリティー委員会

 

エロが地球を救う

日テレが地球を救う中、スカパーはエロで地球を救っているようです。

スカパー!Presents STOP! AIDS チャリティー 24時間テレビ エロは地球を救う!2014開催決定!!

こちらは、AIDSへの普及活動ですが、その心意気や良。手段が違えど、他人を救う目的が同じなので、気になる男性女性諸氏はぜひ。

 

 

 

サライ -若大将50年!ver.-

サライ -若大将50年!ver.-

 

参考記事:24時間テレビのドラマ「はなちゃんのみそ汁」がドン引きの内容だった - 田舎で底辺暮らし

「24時間テレビ」と「アイスバケツチャレンジ」について ブロガーでも出来る事を考える - 鈴木です。

広告を非表示にする