
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

【写真】【9/23まで】 宇宙を知りに幕張に行こう! 宇宙博2014 人は宇宙に夢を見た

☆大分類:写真 写真:日中


タイトルなしの場所

SPACE EXPO 宇宙博 2014 | ~NASA・JAXAの挑戦~

【写真】【9/23まで】 宇宙を知りに幕張に行こう! 宇宙博2014 NASAの歴史はソ連との意地の戦い - 写真とオタのコングロマリット

 

おそらくNASAスペースは展示提供が少なかったから、狭い空間にしてたんじゃないかと勘ぐってしまいましたが、宇宙を夢見る浪漫の前では我慢も必要。

 

f:id:SsansanM:20130824115610j:plain

f:id:SsansanM:20130824113316j:plain

f:id:SsansanM:20130824114029j:plain

f:id:SsansanM:20130824113902j:plain

f:id:SsansanM:20130824114739j:plain

f:id:SsansanM:20130824114527j:plain

 

SFでは地球外生活が当たり前のように設定されているけど、現時点では短期旅行のような短期間しか不可能。長期滞在を実現するには、衣食住その他、人間が満足に生活出来るような環境を出来るように、日々新しい技術が開発されている。それが軍事技術であっても。

 

1900年代後半から人類は地球外に目標を定めたけど、未だ定住は無理っぽい。アルファ・ケンタウリをどこまで実現できるかはあとウン百年かかるかもしれませんね。

 

 

EA Best Selections アルファケンタウリ 完全版

EA Best Selections アルファケンタウリ 完全版

 

 

広告を非表示にする