
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

「ネットメディアと著作権」問題よりイケダハヤト氏を叩けばアクセス数を稼げるという打算が見え隠れする

ブログ論

トピック「著作権」について

 

f:id:SsansanM:20140906213123p:plain

 

イケダハヤト氏が『ネットメディアと著作権』を論評。この時、ドボン会長氏の記事を引用。

コンテンツを「パクる」のは、なぜいけないの?教えておじいさん! : まだ東京で消耗してるの?

ドボン会長氏がイケダハヤト氏の論評に対して返信。

飛んで火にいる夏の虫状態(イマココ)

 

ネットメディアに関わらず引用が絡むんで厳しくいけばNGなんでしょうけど、まぁそこで他人の努力を利用して利益が出るならOUTなんですかね。

 

かくいうこのブログもはてなブックマークを利用したアクセス数稼ぎもやっているので、何も言えませんが。

アクセスアップは人気記事をはてブして、関連エントリーのおこぼれをもらった方が1番良い。 - 写真とオタのコングロマリット

 

 

炎上マーケティングという視点と、ニューエイジという視点、双方持ち合わせているイケダハヤト氏は(しばらくは)安泰かもしれないね。

 

 

広告を非表示にする