
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

【グノシー詐欺?】gunosyに掲載されているようでされていない?話 追記あり20140917

ブログ論

写真ブログが写真ネタでバズったよ

f:id:SsansanM:20140916083019p:plain


字でなく画で魅せる 写真ブログの書き方まとめ #写真 #カメラ - 写真とオタのコングロマリット

 出張につき、事前予約です。

写真ブログらしい記事でようやくバズった記事なんですが、投稿翌日のアクセス解析をみるとgunosyにも載っていたようなのですが…

f:id:SsansanM:20140916204018p:plain

 

ただ肝心のグノシーにはPC版、アンドロイド版、iOS版の確認が取れませんでした。

 

グノシーさんがっかりっす(´・ω・`)

f:id:SsansanM:20140916205922j:plain

ブログ界隈では『グノシー砲』が1つの勲章のような存在なので、ようやく私もやったぜと思っていたのですが…

 

これ自身の端末からだと確認ができないのか、はたまた、掲載自体されていないのか全然検討もつきません。まぁ、商業主義に走りすぎた批判も最近はあるようなので過信しませんが。


ニュースアプリ「グノシー」赤字14億垂れ流し!KDDIからの出資額10億を超える。使ってる奴いるの? : IT速報

 

追記:マネー速報さんのはてブコメントを頂きました。

グノシー砲は確か、自分の趣向にあった記事しか配信されないので、ご自身の記事が自分には配信されなかっただけかと思いますよ(^_^;)

うーんそうだとすると写真エントリーを好んで読んでいてもそうなるのか…それもと共通項であるtwitter情報が漏れているのかわからん。少なくとも、自分自身で確認できないとなると、それはそれでポータルサイトの意義がわからんな~。

広告を非表示にする