
写真とオタのコングロマリット

写真、音楽、ゲームを中心に

【写真】情熱のヒガンバナに会うには忍耐が大切 日高市巾着田

☆大分類:写真 写真:日中

日高市・曼珠沙華の里「巾着田」公式ホームページ

 

 彼岸花の赤はもう、真っ赤っ赤と言うのでしょうか。見るものをギラギラと意欲立ててきます。あれ、それって牛のような…

 

前日の続きです。撮影日は2014/09/23のどピークです。

 

f:id:SsansanM:20130923121550j:plain

f:id:SsansanM:20130923121646j:plain

f:id:SsansanM:20130923122540j:plain

f:id:SsansanM:20130923122802j:plain

 

 撮影していて気になった点といえば、

  • 赤みを出すなら露出をマイナス
  • 大きな木々の下に彼岸花が咲いているので、上記の露出は何パターンか候補に入れる
  • 群生だからボカシが綺麗に写るなぁという印象

 

タクシーの運ちゃん曰く、この時期しか人が来ないですよというぐらい、激混みです。ある程度、早め早めのプランニングをオススメします。

 

帰りのルートは西武池袋線高麗駅を使いました。こっちは距離でだいぶ近いのですが、もともと土地が小高い丘なのか、裏路地を通るとアップダウンがあるので、メインの国道を利用したほうが気持ちがらくだと思いますね。

 

 

彼岸花 (光文社文庫)

彼岸花 (光文社文庫)

 

 

今週のお題「秋の気配」
広告を非表示にする